トマピカルパレー堂〜トマト同盟堂王国のアナログゲーム制作日誌〜

同人アナログゲーム制作サークル「トマト同盟堂王国」のブログ。自作ゲームの情報発信や、プレイしたゲームの感想など書いてます!

MENU

現場は安全って言ったじゃないですか!仕事猫&電話猫カードゲーム

どうも、のす☆Kです!!
本日、紹介するのは、クロスセントラルさんの「現場は安全って言ったじゃないですか!〜仕事猫&電話猫カードゲーム〜」!!
ネットミーム?として、有名になった電話猫と現場猫
商業化に伴い、名前が変更して商品化されたみたいですが、何とも言えない表情の猫が可愛いです。

f:id:toma-do:20220404142241j:plain

のす☆Kが訪れた本屋に偶然置いてあったのが出会いだったのですが、イビルツインっぽいVTuberや、ラーメンや汁物っぽい名前の人とかがプレイ動画をあげていましたね。僕はどちらもファンですよ!
 
実際にプレイしてみて、カードを確認する時のヨシッ!!の掛け声が好きなのと、どうしてカードも引くと盛り上がるのは、間違い無し!!
役も一覧があって分かりやすかったですが、説明書の書き方がちょっと分かりづらく特殊カードの処理が曖昧な感じでしたね。
 
今回3人でプレイして、のす☆Kは敗北…!どうしてカードを連続で引いたりして思わず「どうして…」と呟き爆笑でしたね!
勝利の為には、もっとパスなどを使ってサボり場にカードをためたり、どうしてカードを引かないように立ち回りをするべきなんだろうけど、参加した皆が真面目wほとんどサボらない!
いや、デュエリストのSaGaでドローしたいという名の病を発症したからなのかは分からないですが、そんな感じで何故かサボる人がいないまま現場を確認し続けて行きました~。
 
最近、世の中では暗いニュースが溢れていますが、遊戯王ではマスターデュエルがスタートして、のす☆Kはどっぷり沼にハマってますwww
OCGでは、デッキビルドパックのタクティカルマスターズも面白いテーマが揃ってますね!
デジタルゲームでもモンハンRise1周年を前にサンブレイクの最新情報やリリース日が発表されたり、メダロットSオリメダコンテストやサイボーグクロちゃんコラボ、新しい特撮ヒーローのドンブラザーズなど、楽しい話題も多くありますね!
最後に、春のゲームマーケットが開催決定しましたね!
我々トマ堂は今回も間に合いませんでしたが、次の秋か春のゲームマーケットまでには、作品を完成させて皆様にお届けしたいです!
 
ではでは次回もお楽しみに(^_^)/