トマピカルパレー堂〜トマト同盟堂王国のアナログゲーム制作日誌〜

同人アナログゲーム制作サークル「トマト同盟堂王国」のブログ。自作ゲームの情報発信や、プレイしたゲームの感想など書いてます!

MENU

2020-01-01から1年間の記事一覧

カクパキャラ紹介その2…くらえ、トマト爆弾!

美少女キャラを描くために、毎日美少女フィギュアの画像を漁り続けているせいで 頭の中が美少女でいっぱいのカゲラです。幸せ… さて、久々の更新になってしまいました…が、日々着実に完成への道を歩んでおります。 先日も制作会議にてひたすらテストプレイ!…

カクパキャラ紹介その1…ウォッカは包帯ぐるぐる巻き

熱中症にやられながらイラスト作業中のカゲラです…集中していると水分摂取を忘れがちになってしまうのでいけませんね。 さて、制作中のカードゲーム「カクテル×パーティー〜真理の探求者〜」には、総勢20種類のお酒やカクテルが、トマ堂の独断と偏見による擬…

怪獣ボルカルス襲来!王国メンバーは東京を守れるのか?

どうも!怪獣も好きな、のす☆Kです。 先日にひき続きトマ堂メンバーで、ボードゲーム研究会という名目にて怪獣災害戦略ボードゲームボルカルス(アークライトゲームズ、ドロッセルマイヤーズ共同プロジェクト)をプレイしました! 詳しいゲーム内容は他で紹介…

タイトル発表!

制作中のアナログゲーム第1作目につきまして、初の情報公開を。 タイトルは、 カクテル×パーティー 〜真理の探求者〜 まるでお酒を飲んでいるかのようにバトル!泥酔!おつまみ! それでいてファンタジー!和風!大冒険! そんな、要素詰め過ぎカードゲーム…

ゲーム研究会したよ

こんにちは、宮廷画家のカゲラです。 先日、王宮内会議室にてゲーム研究会をしました。 恋愛スゴロクの伝説的作品、ネクストキング(PS版)で4人対戦!中古でもあまり見かけないし、知る人ぞ知る作品なんだろうか。色々冒険したり王様選挙したりのあとに女子…

はじめまして、トマ堂です。

皆さんはじめまして。 トマト同盟堂王国(以下トマ堂)です。 ゆっくりのんびり、アナログゲームを作っていきまーーす! 制作情報のほかにも、メンバーで色々とゲームを遊んだ感想なども書いていけたらと思っています。 王国の住人・とまてぃちゃんと一緒に…