トマピカルパレー堂〜トマト同盟堂王国のアナログゲーム制作日誌〜

同人アナログゲーム制作サークル「トマト同盟堂王国」のブログ。自作ゲームの情報発信や、プレイしたゲームの感想など書いてます!

MENU

ゲーム研究会したよ

こんにちは、宮廷画家のカゲラです。

先日、王宮内会議室にてゲーム研究会をしました。

 恋愛スゴロクの伝説的作品、ネクストキング(PS版)で4人対戦!中古でもあまり見かけないし、知る人ぞ知る作品なんだろうか。色々冒険したり王様選挙したりのあとに女子に告白できるんですが、カップル成立はのす☆K氏のみという結果に…。

マレインさんの照れてるところって可愛い。

f:id:toma-do:20200708031418j:plain

 アナログゲームのほうは、

・ユリむすび(三Proさま)

可愛いユリっこ絵を集めるゲーム。時間がなくても遊べるし女の子は可愛いし。ケースもコンパクトなので、女子のちっちゃいバッグにも入れやすいかも(笑)。

・銀河の車窓から(筒井研究所さま)

宇宙で旅しながらSNS映えな写真(チップ)を集めるというもの。

f:id:toma-do:20200708031444j:plain

ルール把握するまではモタついたけど、慣れたらサクサク。私は考えるの苦手なのでひたすら写真集めるだけだったんですが、いろいろと戦略性もあって奥深そうです…。プレイに必死で撮りはぐったけど、惑星チップを円状に並べた場が美しい!!部屋暗くして星空ライトとかBGMつけてやったらすごく雰囲気出るのでは…!


コロナ禍でも感染対策しながら、これからもゲーム研究していきますっ。