トマピカルパレー堂〜トマト同盟堂王国のアナログゲーム制作日誌〜

同人アナログゲーム制作サークル「トマト同盟堂王国」のブログ。自作ゲームの情報発信や、プレイしたゲームの感想など書いてます!

MENU

急にやりたくなったモンスターハンターライズ体験版

どうも映画好きな、のす☆Kです!シンエヴァ面白かったですよ!さようならすべてのエヴァンゲリオン!!
 
前回の記事で、~次回更新は、クトゥルフ好きな、のす☆Kチョイスの一回キリのゲーム「インスマスから届いた手紙」のレビュー予定です~と書いていましたが、今回はモンハン発売前の緊急更新のため、内容を変更してお届けします。楽しみにしていた方にはすいませんm(__)m
 
さてさて先日、トマ堂会議のあとにゲーム研究会を開催!アナログゲームではありませんが、Switch版モンハンの最新作の体験版を皆でプレーしました!!
 
体験版は全部で30回クエストに行けて、装備は固定ですが、新要素で糸を使ったアクションやモンスターを操れたり、新しいオトモのガルク(犬)に乗れたりと盛りだくさんでした!グラフィックも綺麗で、環境生物でバフをかけたり、ダメージが数値化されたりと、ダブルクロスが最後のトマ堂メンバーは新要素に驚きの連続でした!
 
個人的には、ずっと狩猟笛を使っていたのですが、もはや別物のアクションにビックリ!強くなるのは嬉しいですが、違和感がハンパないっ!これには総統閣下もお怒りのようですw
 
メンバーでタマミツネ討伐に向かいましたが、クリア出来ませんでしたw一番やられてすいませんm(__)m
でも、アナログで無いにせよ集まってゲームの世界で協力するのは、やっぱり楽しいですね!デジタルのゲームは1人プレーの作品が多くなったから改めて実感!
 
映画のモンスターハンターがゲームのモンスターハンターライズと同じ日に公開という販促が、果たして販促たりえるのかという疑問を感じつつ、モンハンで制作作業に遅れが出ないように、トマ堂一同頑張って行きます!