トマピカルパレー堂〜トマト同盟堂王国のアナログゲーム制作日誌〜

同人アナログゲーム制作サークル「トマト同盟堂王国」のブログ。自作ゲームの情報発信や、プレイしたゲームの感想など書いてます!

MENU

続!のす☆Kの世界

今回も雑談会です!
 
☆ゲームについて!
いつも話題に登るトマ堂メンバーお気に入りのモンハンも第三段目のアップデートを終えて、さらに沼の様相w
皆でまったりプレーしています!
 
あと、ポケモンの新作、スカーレット・バイオレットね!
買ってないですが、ちょっと気になる。テラスタルはちょっとと思うけど、アルセウスのノウハウを生かしててイカした感じ。でも剣盾も冠の雪原が途中なんで…..。
 
ウルトラ怪獣モンスターファームも面白そうだけど、あっという間にポケモンの影に埋もれてしまった~。
怪獣が可愛いくて、ICカードの読み込みや楽曲の検索からモンスター(怪獣)を生み出すのは画期的で感動!
 
あと、遊戯王MD!アンチマジックフェスという魔法カードが一切使えないフェスがあり、盛り上がりましたね!(個人的にはw)
のす☆Kは、「相剣、ふわん、クロノダイバー、アルバス、戦華」の混合デッキで挑みまして、満足の行く所までやりました~!
何を引いても初動が引けてそこから動く構築で、相手が困惑するのが伝わるのが楽しかった!毎ターン動きが変わるからね。
 
Vチューバーにじさんじの大会がやってて、とても面白いかった!初心者組の上達が見てて楽しくて毎日観てましたよ!大会で力を発揮出来なくて裏の配信で悔し泣きしてるのにもらい泣きしちゃいそうになったりw
 
アナログゲームだと、HUNTER×HUNTER軍儀が販売されてましたね!買ってなかったけど原作が好きなので興味ある~。
あと、この前のマックのハッピーセットがナンジャモンジャゲームとか色々あって欲しかったけど、のす☆Kは買えないまま終わってしまった~残念!
 
遊戯王OCGは、転売ヤーが最近ワンピースのカードに移行したのか、予約出来るのが嬉しいですが、デュエルの機会が最近減ってるのが寂しいです…。
 
新しい制限改定も話題を呼んでますね!
 
あと、リアル脱出ゲームの「夜の魔王城からの脱出」!
2016年のリバイバル講演!
閉園後の遊園地でのリアル脱出ゲーム!絶対に楽しそう!
 
そんな感じで、ゲームについての雑談でした~!
ではまたね!